10/22/2013

Today's Batch of McCallum***

 本日入荷したてのマッカラム。今回の入荷分は先日もちらっとお話ししたとおり、急遽オーダーすることができたストック分。マッカラムのファクトリーで働くスタッフが皆一流の腕を持っていることは、入荷するボードを見ていただいてご存知のことと思う。そんな中には先日来日したジョシュ・オルデンバーグもいるのだが、彼はホットコート、フィン立てやグラスループなどの作業を担当している。彼の来日中他の手でクオリティーに違いを出したくないと言うジェフの判断で、ジョシュ不在の10日間程は通常のオーダーをストップすることになっていた。そのためそこに今回スポットで入れてもらったのが今回のストック分。フューチャーやシングルボックスと全て専用の機械でセッティングできるため、クオリティーに違いがでないことがそうした理由である。
 今回もワンオフとしか思えないジェフ・ハンド・シェイプのボードばかり。そして美しいアレックスのラミネート。トリップにも便利で、フィンを替えて違いを楽しむことのできるボックス仕様。
ブラックのL*7が沖縄のイエスサーフさんへ。キムラ2は先ほど商談中になりました。そして8’9”のヴィーボトムは自分用です。
 L*7llは前回のシェイプと通常のL*7の中間のシェイプでこれまた違いがあって面白そう。ミッドレングスもダイヤモンドテール・クワッド有り、ナローでセミガンっぽいもの有り、ボリューム感あってシングルの楽しさを味わえそうな7’4”有りですね。