11/18/2013

Surfing *Quad Fins***

 良い波だけどちょっと混み過ぎ。。。



 土曜はマッカラムの6’8”クワッドで入水。トリップ用のボードのはずが、何だかマジックボードの気配。テイクオフ。ターン。スピード。どれをとっても大満足。掘れる波でのテイクオフが気持ち良くてやドルフィン・スルーも苦にならない。第一印象ではちょっと幅があり過ぎではないかと思ったりもしたのだが、流石ジェフ。参りました。。。
 日曜も朝のうちは南よりの風が吹くことは無く、ジョシュ・オルデンバーグの5’10”デュオでサーフ。混雑するピークでサクッと10本メイク後はメローな波で軽くサーフ。このボードも幅広いコンディションで楽しめるボードで好印象なのだが、この日は混雑度やコンパクトすぎる波といった違う意味でのコンディションの問題で、良さを感じられたのは5、6本という感じだった。



 マッカラム。オルデンバーグ。どちらも魅力一杯のボードです。