5/11/2015

Today's USI *SUper RaRe MaCallum 10'0" 2Nd SimmoNs***

McCallum
10'0" * 25"
2nd Generation Simmons


 
 ユーズド、マッカラムの2009年限定50本のセカンド・ジェネレーション・シモンズです。そんな中ロングボードサイズは確か3本ほど。中でも10フィートが最長で唯一のボードです。フォー・ノブと書いてある通り、当初自分が思いっきり楽しんでいたボードになります。知人が所有しておりましたが、置き場所の関係で10フィートが厳しくなくなく放出ということです。生産本数が少ない上に、すでにロングボードサイズはほとんど削らなくなっているマッカラムの希少なビッグボードです。
 パドルスピードも早く、コンベックス部分が滑るようにターンに入ってくれるシモンズ・ツインンなので、ターンも長さを感じないなめらかさですので、乗って楽しめるボードだと思います。立って波待ちしていたこともあります。
 コンディションは、フットマークやストリンガー沿いのヒビは、画像の通りしっかり楽しんだ分入っております。リペアー歴もあります。またボトムにも少々凹みは見受けられます。白くなった部分が2箇所ありますが、樹脂が持ってあるようですので、現状でも乗って楽しめるコンディションだと思います。
 当初の価格は限定で10フィートのため30万円ほどでしたので、今のレートなら40万円クラスでしょう。そのユーズドが現状で125,000円なら希少性も考えればお得とも言える感じではないでしょうか。(10フィートなので発送の場合、送料が通常より若干アップすると思います(別途お見積もり))