10/14/2015

Schedules of New Arrivals***

 ナショナルシティーのマッカラムの工場が、突然、町とのトラブルで一時ラミネイトができない状態となり、サーフボード生産のスケジュールが1ヶ月から2ヶ月の遅れとなっております。同じスタッフのまま、他の工場を間借りする形を作り上げるのにかなり難航したことや、シェイプド・ブランクの移動ほか、かなり苦労していた模様です。ジェフにとっては、当然ながら並行して工場を利用可能にするための条件をクリヤーすべく、町とのミーティングやラミネイト&サンディングルームの装備の変更などを進めているため、かなりハードの状況なのが分かります。そんな中であっても創作意欲は欠くことなく、シェイプに集中できる時間を見つけた時は、相変わらず面白そうなボードを作っているのは、さすがです。

 画像は全て8月後半に自分がサンディエゴで撮ってきたものです。これをご覧いただきながら、状況及び、今後の入荷スケジュールを大まかに説明させていただきます。

シェイプド・ブランクの山。
これらのほとんどが、このままストップしてしまったらしい。。。


画像下のカラーが乗ったボード。
2本はすでに入荷しお客様のもとに。
が、あとの2本はいよいよ今週末便に乗る予定です。


一番下の2本もやっと今週末便で入荷予定です。

デッドクックスのイーデンと打ち合わせ中のジェフ。
これらのボードも大幅に遅れ最近出来上がっているようです。


ジェフのハンドシェイプ用ブランクス。
来週の入荷にはカスタムオーダー、ハンドシェイプ&アップサイドダウンが少しずつ。
またその次の入荷ではハンドシェイプが6〜7本入荷予定。


こちらニューエボリューション用のバッチ。
この時点ですでにラミネイト待ちなので、通常なら1ヶ月以内に入荷のはず。。。
フィッッシュ・シモンズやボンザーなどカスタムオーダーを含み
あと1週間ほどで完成と今朝確認が取れました。



画像は完成していたオルデンバーグのストック。
このほかのオーダーボードも全て
自分が帰宅した1週間後にはジェフの工場にジェフの工場に。
こちらもまだ1ヶ月前後ほどかかりそうな感じです。



リテイル・ストアー
skeNGkwerks
は通常通り
営業中

今後は調整のめどが立っているということですが、
1つの工場で2つの工場の量産をするということは、
考えてみても遅れが出るはず。
工場の確保ができるまでの大幅な遅れは今後ないものの
クオリティーを優先する中多少の遅れは見られると思いますので、
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解のほどよろしくお願い致します。