10/20/2015

Surfing October 18th *Square Quad***

日曜は午後からショップがあるので、
朝一番でのサーフ。
画像では積み込んだ2本が写っていますが、
潮の加減で長めのL*7のみ使用。
McCallum 6'9" L*7


&
(Mitsven 5'7&1/2" Arc-tail Mini Simmons Quad) 


 さすがにロングに匹敵するとまでは言えませんが、7’6”くらいの浮力感でしょうか。そして動きは6’9”なのでグッと軽い印象。頼りになる一本です。セット間が長いこの日の朝もいくつも良いセットをいただき、ボトム&トップでのターンを繰り返したり、ヘッドディップを狙ったりと、波に合わせて様々なライン取りでサーフ。ミッドレングスとしては昨日のシングルフィンとの性能の違いをしっかり感じ取りながらサーフィンすることができました。

願うことならこの2本の違いを楽しんでも見たかったのですが、
それはまたの機会のお楽しみということで。
日曜は3時間弱のサーフィンとちょっと短めのサーフィンでしたが、
2日間で都合9時間近くサーフィンできたので、
満足感いっぱいで収穫も多い週末となりました。


25号の動きが気になりますね。