5/23/2016

Surfing *Monday Morning***

本日は
ビンテージのお話を連載させていただいている
雑誌FINEのボード撮影のため南房総に来ております。
ということでお店はお休みをいただいております。
撮影前にサーフィン。
本日のバディーは
McCallum 6'8" Quad
&
積み込んで行った控えは
Mitsven 5'7&1/2" Arc-tail Mini Simmons Quad






サイズのある良いポイントは月曜の割に混雑していたので、
お気に入りのポイントの綺麗なシェイプの波で楽しんできました。

最近はボルダリングのジムも銀座と地元の2カ所に通い始めており、
毎朝のジム、ボルダリングと山行はどれもそれ自体を楽しみながら、
全てがサーフィンにもリンクしており、

こうしたサーフィンとは違ったことに目を向けることで、
今日は改めてサーフィンの魅力、そしてマッカラムのボードの魅力を再確認。

マッカラム特有のドライブ&フローが気持ち良い朝でした。


画像の準備で並べてみて思いましたが、
6'8"と5'7&1/2"
長さはかなり違いますが、表面積ではあまり差がない。
ミッドレングスの浮力、さらに長いボード同等のレール、そしてより動きの良い短さ
を兼ね備えているデザイン。

ミニシモンズの面白さはこうして見比べてみるとよくわかりますね。