12/10/2016

Cardboard box for surfboard shipping***

 開業以来長きに渡りサーフボードの発送用梱包材は、アメリカから送られてきたものをメインに試行錯誤して使用して参りました。しかしながら、最近のサーフボード発送需要の大幅な拡大に伴い資材不足に陥っておりました。このままでは梱包材がないために遠方のお客様にボードをご購入いただいても、梱包&発送することができなくなる勢いでありました。
 最近は多くの運送会社さんが一般のユーザー様はもちろん、一部地域ではサーフショップからですらサーフボードの発送を受け付けなくなっているようです。ただし弊店では長きに渡り何百本ものボードを梱包発送して参りましたが、今現在ダメージを出し保険を適用した件数はお陰様で0件ということもあり、今でも問題なく発送が可能となっております。梱包材の不備でダメージを出し、お客様に不愉快な思いをしていただきたくないことはもちろんですが、そうしたことでサーフボードの発送ができなくなってしまうことを避けるためにも、丈夫なサーフボード専用の段ボールを作る必要に迫られた次第です。



 2017年も新品のサーフボードをご購入頂きましたお客様につきましては今まで通りの送料にて発送させていただきます。ただし、ユーズドボードのお客様につきましては、恐縮ではございますが、2017年より今までの送料にショートボードサイズ(〜6’11)で1,080円、またそれ以上のサイズの場合2,160円の梱包資材代をプラスした金額設定とさせていただきます。送料自体が交渉によりかなりお安くなっておりますので、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。