8/09/2017

Small Movement *Koyurugi Board Gallery***

 今週は今日水曜日の早朝から鎌倉へ。6時に自宅を出て上野東京ラインと江ノ電を乗り継ぎ8時には目的地に到着。まずはロングボード用ラックを固定するために前回買い足した2*4を塗装します。この恐ろしい暑さと日差しなので2度塗りしてもあっという間に乾燥してくれるのはありがたいですね。朝食を済ませ9時からはインパクトドライバーで壁に塗装した木材を固定したのちは、サイズのあうOSB材を石膏ボードの上に取り付けに掛かります。入り口以外に窓は無いので風が抜けることもなく、一瞬でTシャツはビショビショに。。。桶で頭から水をかぶり、水分補給をまめにして2時間ほどである程度まで完成。今日がお休みの相棒はジュニアとサーフィン後に合流し、最後に手伝ってもらいボードラックを固定して今日の作業は完了。まだ内装の完成までは1ヶ月くらいかかりそうですが、次回は少しボードを運んで展示しようかと思います。


Concept
100%ハンドメイドのサーフボードは、乗り味が個性的で価値が高く、永く大切に乗り継がれるサーフボードです。KOYURUGI BOARD GALLERYでは、熟練職人の手作業で仕上がった、消耗品では無い、価値の高いサーフボードのみを厳選し、展示販売いたします。実物を見て触れて、じっくりと検討してください。

『DON'T TOUCH!」何てナンセンスな札は付いていません(笑) 


Koyurugi Board Gallery
あくまでもボード・ギャラリー。いわゆるサーフショップにはしたく無いので、展示するのはビンテージボードやレアなボード、そしてカリフォルニアより100%ハンドクラフトのサーフボード。またそのほかにはサーフィンに必要なミニマムのアイテムとして、ハンドメイドのフィン、アメリカ製のリーシュとオーガニック・ワックスのみ。


Appointment Only
オープン後も基本的に閉まっております。ただし窓越しにボードを眺めることは可能です。中をご覧になりたい場合には、事前にご連絡をお願いいたします。当面のメイン・スタッフは相棒になりますが、多忙な人間なので常には対応できかねます。恐れ入りますが予めご了承ください。臨時でオープンする日も考えておりますので、こちらのブログでご案内いたします。







Please wait for a while