8/12/2017

Summer Vocation Day-1 *Amazing Swish***

 3日間頂いた夏休みは、姪っ子ファミリーと南房総へ。あいにくの雨天なので午前中からボーリング大会。昔のようにスコアーは伸びず苦戦。。。苦笑 夕方人が少なくなった頃から最寄りのビーチへ。実は我慢できずに友人が持ち込んだ極上ユーズドのミツベン9’0”スウィッシュを、ちょうどフライのスウィッシュも同じ長さのトライフィンを持っているので、乗り比べるのも良いと思いゲットさせて頂きました。



 小ぶりながらオフショアでクリーンなブレイク。パドルアウトする際からその滑らかな滑り出しにサプライズ。1本目のキャッチからボトムターン、ダウンザライン、そしてトップターンのぞれも思うように操れる。フライのボードの魅力は各モデルを作り出した年代を踏まえた上でのその独創性とスピード・シェイプの素晴らしさ。もちろんターンも軽く、オリジナルモデルならではの魅力がいっぱい。オリジナルにリスペクトするならフライはフライとして乗るのがサンディエゴの多くの人の常識なんです。ただしフライは随所に特徴があるので、それを理解して乗ると最高にストークさせてくれるデザイン。このミツベンの魅力は見て一発でわかるトータルの滑らかさ。それはどの角度から見てもスムースなラインとカーブの連続で綺麗にまとめ上げられたシェイプの完成度の高さなんです。初ライドの今日、3本目のライディングからすでにマジックボードと思わせてくれました。ボトム&トップたんはもちろん、ヘッドディップ、カットバックなどサイズはさておき綺麗なブレイクのおかげで2時間ほどでたっぷりと楽しませて頂きました。





初日から超リフレッシュ。そして必要性にかられ手に入れたポケットWiFiのおかげでブログやオンラインも朝に日課としてアップや更新ができるのがうれしいです。皆様も良い夏休みをお過ごしください。またお仕事の方は頑張ってくださいね。


Keep on Surfin'!