12/06/2017

California Trip *Day 2 night+++


ジョシュの家もあちこちクリスマスの飾り付けで飾られています。こちらオルデンバーグ家のOが良い感じ。ちなみにメインのツリーは3メーター越え?!朝8時発でビーチに向かう予定だったのですが、敷地内の古い水道管が前日に破裂したためか、お湯が全く使えず終いで朝一は急遽お湯の復旧作業に。(自分は透かさず遅れているオンラインの作業を進めておりました)


 だいぶ遅れて到着したビーチは年に一度のキングタイドの上げ一杯。見事に波がありません。。。しかもセットもフェイスなしのダラダラ。レジンやラミネート材料の仕入れにオーシャンサイドへ向かいながら5、6箇所チェックしたものの全滅。まあこんな日もありますね。

ランチを食べた後アルパインに戻り、まずはバルサ、レッドウッドやシダーウッドを使いテールブロックを手づくり。そして固まるまでの間にショップストック分の5’10”ツインキールをシェイプです。


こちらが材料

黒に色付けしたのりで木を貼り合わせます

そして圧力を掛けて固定

ハンドシェイプですから外皮がついたブランクから始まります

テンプレートを引き

プレーナーで厚みを調整しながら形にして行きます


レールにかかりました


全体にラフなシェイプは2時間ほどで完成。ボトムはほぼ仕上がってますが、デッキとレールは後日に仕上げる事にしましょう。7時少し前に作業終了。自分は撮影終了。ちなみに今日だけで375枚程度撮らせていただきました。シャワーを浴びて夕食に出発し、たらふくいただいた後、ジョシュの家でいっぱいシングル・モルトを飲んで今日は早めにベットに潜り込みます。さてさて明日の波はどうなのでしょうか。