2/03/2019

Still kind of fun early in the Saturday Morning***

 サイズダウンはしたもののうねりは残っている感じ。ただしセットがワイドで抜けられなかったり、レフトのピークも少し短いボードでは力不足だったり(自分にはですが)。それでもこれだけの波に乗れるだけありがたいですね。



 昨日のアイアンラングが好感触だったので、今日はミツベンの6’0” 80’sトライから。寝起きの身体でこの手の乗り慣れないボードに最初の数本は苦戦。その後何本か良いランディングもできたのですが、このボードのパフォーマンスを語るほどのものではなかったです。アイアンラングはボードのドライブ&フローを生かせることで切れた動きができるのですが、こちらはより自分が大きく動き続ける必要がある感じでしょうか。昨日の波に対してサイズが半分くらいだったので、昨日の波で比較したかったですね。この手のシェイプも乗って行ってみようかと思ったりしております。

 今日も浮力の少ないボードからのチェンジなのでマッカラムの7’0”が浮力満点に感じちゃう。ゆとりのテイクオフから気持ち良いドライブ&フローで駆け抜けてくれるし、暑くなるセクションは浮力でカバーしチーターファイブで乗りつないだり、特にマッカラムのツイン・カッタウェイ・フィンの動きが軽快で最高に気持ち良いんです。後半は風と潮回りからサイズもシェイプも悪くなってきたので、気持ちが入らなくなり時間いっぱいになったところで終了です。
 この二日間で4本たっぷり楽しませていただきました!寒い海でも長い時間入っていられるのはFEVERのホライゾンのおかげです。ほとんど一度に大量の海水が入ってこない上に、オリジナル・インナーラバーメンが身体に密着しているので体が冷えず昨日は強風の中4時間オーバー、今日も3時間少々、寒さ知らずで快適にサーフィンできました。お客様からの感想も同様です。さすがBウェットのサンコーさんクオリティー。また細部まで工夫した造り込みがクセになるウェットスーツなんです。

Keep on Surfing'!