6/09/2019

Surfing *Good Saturday Morning***



 金曜日の夜早く眠りについてしまったため、朝3時半にふと目覚め水分補給。そのまま読み残した本を読み始めすこと数時間。ちょうど潮加減も良さそうな時間になったので、準備をして海へ。昨晩の雷を伴う強烈な豪雨からおそらくサイズアップしているだろうと波情報をチェックするとやはり良い感じ。そして風も弱い。午前中に東京へ戻らなくてはならないので、ボードはミツベンの7’2”ロケットフィッシュ一本。波を見て短めのアイアンラング なども間違いなく面白そうと思ったりもしましたが、頼りになるロケットフィッシュなので、こちらも問題なし。


ベースはスティーブ・リズのロケットフィッシュ・テンプレート
フィンはスキップさんの意見をベースにアップデートしたテンプレート

 波自体はクリーンな感じではなくセットも左からも右からも入る感じではありますが、セットサイズは頭前後、一本乗ったお化けセットは頭プラス。ボトムへ降りるのが気持ち良く、ミツベンの最高にスムースなターン、パンパンに張ったフェイスを駆け抜けるハイスピードを満喫させて頂き、このボードの性能を実感できました。インサイドまで乗り継ぐとピークへ戻るのに最低でも10回位はダックダイブするので、7’2”ではさすがにセットが続くとしんどいですが、なぜか笑顔。。。

この連休は北アルプスで登山の予定でしたが、ガイドの判断で中止となり急遽南房総へ。鋸山で少しだけ山気分を味わい、連休2日と東京へ戻る前で3日間サーフィン。コンディションやサイズも様々な中で、実りあるサーフィンができました。
Keep on Surfin'!