6/08/2019

Surfing in the heavy rain, Friday evening******

 ついに関東地方も梅雨入りした金曜日。北アルプスのバリエーションにガイドと入る予定で意気込んでいただけに、未だなんだか不思議な気分。。。朝は少し画像編集やブログ、オンラインの作業を済ませ、お昼からはホームセンターへ買い出しに。最近少しペースが落ちてしまっていた本を読む時間もゆっくりと撮ることができ、いつもと違うペースでしたが結構、有意義な時間が過ごせました。



 夕方潮が良さそうな時間に限定しアンドレイニ8’8”セリーナのエッジボードを積み込みビーチへ。パドルアウトしてしばらくするとオンショアがやや強くなり、さらにかなり激しい雨になって、瞼が痛いくらい。ただし、この時間帯は意外と波が良く上手く波を選べれば右に左に結構ロングライドでき、エッジを切って抜けて行く水流やこのボードの駆け抜けて行くスピードをたっぷりと体感できました。ターンもリップもこの長さにしては軽快で気持ち良く、良い時間は一時間少々という感じではありましたが、あまり期待度が高くなかったこともあり、結果大満足のラウンドとなりました。