7/16/2019

Longboarding *My Style***

 いつもご一緒させて頂いている海友が撮ってくれた動画をレトロ調に編集してみました。この日の波は極めて小さく、ソフトでボヨつく癖のある波。プロの方々のようなライディングではありませんが、何かの参考になればと思います。

 この日にしてはまあまあのロングライド。それなりの本数乗らせて頂いていたので、丁度色々詰め込んでみようとしていたライディングでした。テイクオフ後はボトムターンをせず、テイクオフ後のセクションを片手をフェイスに入れて駆け抜け、その後波の様子を見てクロスステップ。ちょうど良いところで波がヨレるのですが、この時はバランスを取りながら一瞬のノーズライド。普通の波ならもう2ステップ入れてハングファイブしたいところですが、重心を下げてハングせずのチーターファイブになってます。ステップバックした際はよく見るとノーズが波にかかるギリギリのタイミングですね。先のスープのセクションではスタンスをパラレルにして、最後はステップバックしながらプルアウト。






 こちらは波の先にフェイスが無いちょっと微妙な波。テイクオフ後にドロップニーターン。途中で力を緩めフェイスが張るのを待ちましたが、フェイスがもう一つ張ってこないので諦め2ステップ前へ行きボードを走らせます。先が全く無いのでステップバックしターンしてパワーゾーンへ戻ります。こうこの先波に期待できないので、ターンする際はグラブレール・ドロップニーでターン。波がもはや弱すぎるのでグラブレールでボードを抑えながら一気に返してみました。後ろ足の位置がもう少しベストポジションならもっとスムースに出来たと思ったターンでした。

 上手な方はここどうなのとダメ出ししてください。まだロングボード練習中の方に多少でも参考になるようならと思いアップしてみました。