9/09/2019

Small Fun Waves Saturday Morning***


 土曜早朝。弱いながらも台風からのうねりを期待しつつラリークロー、クラウス、5’0”&5’10” L*7の4本を積み込み海へ。予想通りサイズは小ぶりながら良いシェイプの波。ラリークローはまさかのフィン忘れで出番なし。。。ということで、昨日良い思いをしたハルと5’10”のL*7をチョイス。


 まずは長めのクライス7’2”ジミーガンボアでパドルアウト。見た目ほど浮力はないもののまるで船のように水をかき分けて走り出す感覚から、船底を生かし角度をつけてボトムターン。ボトム形状を生かしてスイングするようにアップ&ダウンやボトム&トップターンを楽しんだり、シンプルにフルスピードでダウンザラインを楽しんだり、やはりハル面白いですね!



  そして後半はL*7.コナミでもスクエアーの表面積やパラレル・レールが早いパドルスピードからイージーに波をキャッチし、ボトムターン後はマッカラムらしいドライブ&フローを満喫。思うように後ろ足でマニューバーを描ける気持ち良さはハルでは味わえないところですね。ハルと同じラインを描いてみても性格が全く違うので、それぞれの個性の違いを実感しながら楽しませていただきました。

 オールグッドのオーガニックな日焼け止めを忘れてしまい、顔が思いっきり焼けてしまいました。。。
Keep on Surfing'!