12/10/2019

California Day-4,5&6 *Camping and 4WD Trails at Johnson Valley***


 デザートにいる間、WiFiはもちろん携帯もつながらない環境だったため、ブログの更新は出来ませんでした。ジョンソンバレー。未知の世界で三日間、何もかもが興味深くそして面白く、本当に良い経験ができました。ジェフのオフロード・ドラインビングもエクストリームの世界に入りつつある様子。結果ジョンソンバレーでもランク分けではエクストリームと最高難度のコースをいくつもドライビング。


サンディエゴから3時間半ほど。
パームスプリングスの手前からジョシュア・ツリーの方へ曲がり
ジョシュアツリーから反対方向へ向きを変えればあと30分ほどで目的地です

到着しジェフの仲間と合流。
早速キャンプの準備です

ナイト・トレイル


 軽く一杯やりながらキャンプの準備を進めていると雨が降り出して来たので、しばらくオーニングの下で雨を避けながら更に一杯。夕食後、暗闇の中、短めのトレイルに。どうやら夜のトレイルも当たり前のよ様子。降雨によりウェットな中なので、タイヤのコンパウンドで雲泥の差に。メインとなるセクション。ドンとジェフは難なくクリヤーするも、ジェイミーの車は装備の違いで断念する事に。ベースに戻ると雨も上がったので、火を囲んで暖まります。





4WDが4台、総勢6人の小さなグループ。
周りには遠くに幾つかのグループがいるのみ
サンクスギビングの翌週なので空いているそう


 2日目。ドンの車のトラブルで早朝から街へ行ってパーツをゲット。修理後11時にトレイルへ出発。
ドンの4W D、そしてドンとジェフ

が、トレイルにたどり着く前にライアンのジープから小さな火が。。。バッテリーのトラブルで色々試した結果、ライアンは一人街へ行ってバッテリーを手に入れてくる事に。

ライアンが無事ベースに戻れるかチェックする二人


日中は3台5名でトレイルに出発


どうやって乗り越えるのか意味不明な難所もいくつかある中テイクアブレイク
振り返ればこんな眺め

 2日目の夕方、ベースへ戻り、夕食を取ると、ついにメンバー全員で夜のトレールに。バックドアーと言う何コースに挑むも、今回は全員メイク出来ず。良い感じで攻めていたどんの車が再びトラブル。暗闇の中シリンダーヘッドのカバーを外し原因究明。結果トーイングで一旦ベースに。そして再び3台に六人で乗り込みその後も暗闇の中を攻めます。


バックドアーの難関とライアン。
この壁を本当に乗り越えられるのだろうか。。。

岩壁を攻めるジェフ。
今回は断念する事に



ジェフの車が一度横倒しになり掛けるもなんとかクリヤー。
今度はジェイミーの車が横倒しになりストップ。
ウィンチで引き上げます

 結局ベースへ戻ったのは深夜を回ってから。ここから2時頃までキャンプファイヤーを囲んで2日目も終了。3日目もトレイルへ行くみんなと別れジェフと自分はサンディエゴへ戻ります。

綺麗な景色の中南へ

今回はよく雨が降ります。。。

サンディエゴではジェフの自宅でコンスタンス、パルマ&マックのみんなとランチ。そしてジョシュ&レキシーのアルパインへ向かう段取りになっております。




 そろそろ移動時間位なるので、確認する時間もないままアップします。ではまた後ほど。