日曜日。トレーラーを工場に置いた後、2時前にジェフの自宅へ到着。コンスタンスお手製のおいしいランチをご馳走になり、パロマ&マックとのひととき。
マックはまだ5ヶ月。何か言いたげな表情がなんともいえませんね。最初は恥ずかしがっていたパロマも壊れたネックレスを直してあげたら気に入ってくれたみたいで、一緒に隠れん坊をしたり、テントの中で御飯事をしたり。しばらくして迎えに来てくれたジョシュがパロマが年齢の割にかなり大きい事を教えてくれました。175cm位にはなりそうだとか。
サンディエゴの工業地帯にできた新しい地ビールの店をチェック後、アルパインへ戻りメキシ・カンディナー。クラブのトルティーヤにアボカドソースが美味でした。大きなマルガリータで今夜も良い夢が見られそうです。
ジョシュは週4日間町の仕事をして、金曜と週末の1日をシェイプ。更に忙しい時は平日の夜も時間を割いてるよう。ボード作りに専念し、メジャーになって量産したいビルダーが多い中、未だ少量生産にこだわり、自分自身もポリッシュの仕上げまで全ての工程を行いつつ、ショートボード系からロングボードまでお客様の好みに合わせたボード作りに励むジョシュ・オルデンバーグ。そのセンスにいつも頭が下がります。月曜の朝も5:30分には仕事に向かったジョシュ。25人のスタッフを抱えるサロンを営なんでもいるので、アポイントメントとの合間を縫ってジェフのシェイプショップに送ってくれました。忙しい中時間を割いてくれてありがとう。