7/21/2020

Surfing *3 Days in a row***

 7月23日から16日は土曜を含めた4連休になるため、今週は定休日返上で営業いたします。その分先週は木曜金曜で連休をいただき、南房総へ。臀部の打撲もストレッチとトレーニングを上手く行った結果、運動をするには不自由が一切ない状態まで回復してきました。


*******Day 1*******
 木曜はお昼頃からサーフィン。積み込んだボードは、スキップフライの9’0”スウィッシュ。怪我をしたのもスキップなので、なんとなくフライな気分でした。程よいクリーンな波でターンを、スピードを楽しんでいると潮が上げるに連れ時折入るセットがどんどんサイズアップ。30分ほどのゴールデンタイムはまさに至福の時となりました。

   ロングボードサイズでもターンがスムースでスピードも気持ち良い、まさに万能なスウィッシュ。弊店では匠ボブの、よりユーザーフレンドリーなファインチューンのスウィッシュを定期的にストックしております。(入荷即完売が多いですが。。。)




*******Day 2*******
 潮の塩梅から翌日、金曜もお昼前からのサーフィン予定。午前中は海の家で画像編集などをのんびり進めていたのですが、知人3名が遊びに来てくれたので、思わず楽しいひと時に。そしてサイズが少し下がっているようなので、気分はロングでジョシュのノーズライダー だけ積み込み海へ。
 予想通り、ロングなら十分遊べるコンディションに。ボトムターンもクロスフットやドロップニーなど色々できるし、ノーズもハングファイブが楽しめるので、大満足。ご一緒した皆さんも小降りでしたがクリーンなフェイスで気持ちよさそうにクルージングしていました。
 しかも潮が上げるにつれ、隣のピークが想定外のサイズアップ。移動してそちらでもチーターファイブでたっぷり楽しませていただきました。夜も海の家の御近所さんが購入ボードの引き取りに来てくれたりで、楽しい1日になりました。皆さんありがとうございます。
 生産本数が少ないジョシュ・オルデンバーグは、アウトラインとレールを上手くブレンドし、そのセンスの良さでどれも綺麗な流線型デザインに仕上げるので、ユーザ様からその周りで常に高評価なのです 。ご存知の通り青森のグレさんで人気爆発のため、弊店ストックもほとんどありませんが、弊店で取り扱うボードはいずれも自分が自信を持ってお勧めする良いサーフボードばかりです。




*******Day 3*******
土曜は南風の予報でしたが、早朝は北寄りの弱い風だったので、早起きして暗いうちガラ準備。保険でロングも積んでいくか悩みましたが、昨日たっぷり楽しんだので、気分はラリークロー。このボトムでこれだけ気持ち良いサーフィンができるのが衝撃だったので、新たに手に入れた綺麗なカラーの7’2”にワックスアップ。

 細身ながらノーズからボリュームあるシェイプなので、テイクオフも不満なく走り出してくれるし、ターンもとてもスムース。割と縦めにターンをしても軽快でマニューバー性もシングルとは思えない印象。浅くなるまで2時間半ほどみっちりとテストライドさせていただきました。


 ボトムのノーズからテールエンドまで全てにフル・エッジが入り、コントゥアーものーずからずっとシングルコンケーブでボックス付近でヴィー。ジェフ・マッカラムはとても個性的なこのボトムデザインの乗り味に驚き、サーフボードにマッカラムの個性的なアイデアを取り入れるきっかけをくれたという、このラリークローのサーフボード。今度は短めのファットなシェイプのポイントノーズに乗ってみたいですね。


Keep Surfing!