6/09/2021

*One of the Japan's Hard & Steep Trail***

 先週の連休返上があった為、今週は急な予定変更で7日(月)と8日(火)の二日間、お休みを頂きご迷惑をおかけいたしました。(9日水曜、10日木曜は営業。11日金曜は休業になります)
 いただいた連休は梅雨前の晴天を利用し、コロナ感染対策を徹底しつつ、山梨県にある南アルプス、甲斐駒ケ岳へ行って参りました。

 日本三大急登の一つで、修験道の盛んだった道。標高差約2,200m、距離片道9キロと何度登っても登りごたえのある道です。今回で4回目になると思いますが、自分自信をしっかりと見詰め直しつつ、コロナの収束を祈願すべく、一歩一歩しっかりと踏み締め登って参りました。充実の山行になりましたが、初日は暑さとの戦い、2日目は最後の2〜3時間前十字靭帯がキレかかっている右膝痛との戦いとなりました。登山日記はまた後日時間のある時に書かせていただきます。