4/19/2022

from Nobu's Collection * Dextra 9'1" Pop Out***

 こちらのボードは以前弊店で販売したビンテージですが、今回売主様から自分に是非ということで、買い取らせて頂きました。相変わらず私物のボードは増える一方です。。。汗 ノートの私物ナンバリングでは#422です。(販売予定はございませんので、宜しくお願いいたします。)


 基本的にはこうしてパネル加工したボードは、大好きな部類には入らないのですが、ちょっと希少性も高いブランドなので、一応抑えさせて頂きました。


 デクストラ・サーフボーズは、アーリー60’sからミッド60’sにポップアウト・サーフボードを販売していたブランドです。ポップアウト、つまりシェイプしたボードではなく鋳型などで整形したファクトリーボード。当時は本物のサーファーには見向きもされなかったとか。。。

 デクストラは、確かデクスターとトレーシーというカップルの名前をミックスした造語だとどこかに書いてありました。そしてトレーシーが騙して逃げたとか。。。怖 ということで割とショート・リブドなブランドだったのでしょう。

 こちらのボードは太いレッドウッド・ストリンガー、テールブロック、おそらく後からのレストア加工でロイヤルハワイアンなピンクとブラックのセンター・パラレル・ピンラインが施された大きなハーフムーン・フィン付きのログ。サイズは長さ9’1”、幅20&1・2”、そして厚みは3&5/8”、レールはまん丸のまさにログって感じです。

しばらくの間は店舗に展示しております。ご興味のある方はチェックしにいらしてください。