2/07/2023

McCallum 5'3" & 5'4" P Egg Nose Fish, CUstom for Mr. HD & Recent News of McCallum***

 マッカラムのカスタムオーダーボードのご紹介です。
こちらは、昨日ご来店お引き取りくださったHD様のオーダーボード2本です。毎回オーダーをいただいておりますが、今回は3本のオーダーのうち先に上がった2本となります。


 今までのスタンダードなフィッシュ系のアウトラインにマッカラムらしいチャイムデッキ・デザインのシェイプで、ドライブ&フローが思いっきり楽しいシェイプなどでしたが、今回はHD様のアイデアで、Pエッグのノーズにフィッシュを組み合わせたもので、わずかに尖った感じはあるものの丸身のあるノーズから綺麗なカーブが特徴のアウトライン。そして、レールもチャイムデッキではなく、最近のマッカラムのトレンドとなるドームデッキなので、気持ち用ドライブ&フローによりマイルドな操作性もあるシェイプ。今までと一味違った、新たなマッカラムの魅力を楽しめそうですね。HD様、オーダーありがとうございます。

 実は今回の1月オーダー枠で自分と常連様合わせて3人でこのシェイプベースのミッドレンジにソフトスティンガーやサイドカットをアレンジしてオーダーしております。今入荷しておりますストックはもちろん今後のストックにも、様々なデザインのマッカラムが並んでいきますので、同じモデルでも違うもの、さらに以前と今では同じモデル名でも違った乗り味のものと、常に進化し続けるマッカラムから目が離せませんね!