6/21/2023

My New FEVR Wetsuit***

 暖かい季節用のウェットスーツを新調しました。現在も過去に作ったFEVRの3mm
フルスーツが2種類とロングジョウン&ジャケットがありますが、フルスーツのうち一枚は夏用の起毛生地で作ったことから真夏に着るにはちょっと厚い感じで、もう一枚は5年前に作った記憶がありますので、未だ健在ですが、一応柔らかい新しいウェットで、新しい機能をチェックすべくオーダーに至りました。


 モデルは、夏用で一番人気のスカイスクレーパー。アシメトリーデザインなので、レギュラー用とグーフィー用があります。(自分はグーフィーです。)

*Easy Support Tape)***
画像の左上にあるテープですが、ウェットスーツを脱ぐ際にテープを広げるとオートマチックで肩が出るという機能。肩が悪い自分にはぴったりな予感がしています。 

*All 2mm S2 + Aquarius***
それから、こちらボディー部分に夏用の起毛素材を使うことで2mmの厚みの軽量化&動きやすさと3mm相当の保温力を持たせた仕様になります。

*Silicon List***
薄く背伸びる素材なので、袖口にシリコンテープをつけることで、ズレや捲れあがりをある程度抑えてくれますね。

*Stichless & Seem Tape***
伸びのある2mmの生地の場合、ステッチがない方が理想的なことから、接着後両面からシームテープを貼ることで機能性を活かせる上、水が侵入しにくくなっているようですね。

早速明日明後日のお休みにテストしてみたいと思います。