11/04/2023

Surfing * Nov/2nd/'23***

 今週の定休日。金曜はニューエボリューション山岳部の新メンバーお二人と日帰りのとアンの予定があるため、水曜日ショップを閉めた後、最終の特急に乗って南房総入り。駅のショップで買った、ハイボールにコールスロー、そしてシュリンプのアメリケーヌソースのペンネをいただきながら、読書タイム。


 木曜朝はタイドの影響もありあまりサーフィンが楽しめるコンディションではなかったので、庭のお手入れをしてからデッキで再び読書。堂場瞬一のアナザーフェイス・シリーズ全10巻も残すところ後2巻。相変わらず先の読めない展開に読み出すと止まりません。






 上潮のタイミングを待ちきれずお昼過ぎにビーチへ。サイズがないので、積み込んだのはマッカラムの8’6”ビッグ・フィッシュ。インサイドながらも地形の良いところが数箇所。一番人の少ないピークへパドルアウト。ドームデッキでボリューム満点のシェイプなので、ボトムターン後に引き出されるマッカラムらしい気持ち良いドライブ&フローを生かして小さくて早いフェイスを超高速でかっ飛んでくれます。そしてスピードを活かしてリッピング。ただし、当て込んだ後がかなり浅いので、ボードの着地とともに自分も同時にビーチに飛び降りる展開。たまに届くこの日にしては大きめのセットの波だと、当てこんだ後も安心して着地できるのがいちばんの喜びだったりしました。
 2時間ほど潮周りのおかげで十分に楽しませていただき、この日のサーフィンは終了。海の家へ戻り、ペース良く片付けをした後、午後4時頃の特急に乗って浅草に戻りました。明日は山です。
Keep Surfing!