12/02/2023

Surfing * My Last Days Off***

 いよいよカリフォルニア、サンディエゴへの出発前日です。本日土曜は14:00〜19:00通常営業になります。何卒よろしくお願い致します。

 今週の定休日、木曜は自宅&ショップにて作業に明け暮れておりました。昨日午前中海へ向かいサーフィンをしようとも思っておりましたが、最寄のポイントはサイズも乏しく思いっきりサーフィンというわけにも行かなそうでしたので、東京でみんなへのお土産を買ったり、必要な買い出しをしたりしておりました。


 
 というわけで先週のお話です。


 金曜。強い南寄りの風が吹き荒れる1日でしたが、夕方風が西寄りにシフトしたので、まだ麺は荒れていましたがマッカラム6’10”スティンガー・フィッシュ・ツインザーでパドルアウト。カッポリと惚れ上がる癖のあるオンショアの波ですが、セットは肩くらいあるので、一気に立ってボトムに駆け降り波の変化に合わせハイスピードでターンを繰り返すのが気持ちよかったです。スティンガーの前寄りにあるウィングがより薄いレールを持っているので、ウィングからテールへのレールの反応がとてもよく、バックサイドも好感触。ただし、テイクオフはポイントを外せば全く落ちなかったり、ちょっとでもレイトだとボトムへ真っ逆様だったり。。。愉楽なるまであまり長い時間のサーフィンはできませんでしたが、なかなか面白いサーフィンをさせていただきました。

 土曜朝。オフショアに変わり、昨日の風波が残っているはずが。。。まさかの超極小です。態度がより動くのを待ってニューエボ&ザモラの7’4”エッジボードでとりあえずサーフィン。2本くらいは波らし波でフェイスをカットべましたが、あとは浅い棚に上陸しそうでボードを守りながらプスアルトの繰り返しで、いかい思いっきり臀部をヒット。まあこんな日もありますね。こうなると昨日は言っておいてよかったですね。

Keep Surfing!