2/02/2024

Surfing * My Last Days Off***

 今週の定休日。昨日木曜は所用で東京ステイでした。
本日金曜は、お昼前に浅草を出発して南房総へ向かう予定です。



 先週の定休日。木曜午後、金曜午後、そして土曜の朝と3日間サーフィンすることができました。

 

 初日は程よいサイズながらサイドの風でワイドな波。ミツベンの6’9”ストリームラインド・ミニ・シモンズにクワッドフィンをセット。前半は時折入る切れた波で思いのほかロングライド。ドロップ気味のテイクオフ後はバンピーなフェイスですが、安定感があって安心してボトムにかけ落ちるとが出来ます。気持ち良いターンやカットバックで寄れた波ながらも良いポジションをキープできるので、ひとつの波での満足度もアップ。数本はこんな波に乗れましたが、後半は潮が多くなりサイズダウンで、前半ほどの波は来なくなり終了です。

 翌金曜。相棒は久しぶりのミツベンの7’11”フィッシュシモンズ。良い時間を狙って入った最寄りのビーチでは、想像以上のサイズに。日本程よい波をメイクした後、掘れ掘れのピークでテイクオフも限界まで粘りましたが、結局ボードが空中に浮いてしまい、ボトムに飛び落ちました。。。
 このコンディションならとその足でお気に入りのポイントへ向かえば、想像通りバンピーながらも良い波が来ています。こちらでも数本は良いライディングが出来ました。海に一礼してこの日も終了です。

 土曜朝はショップへ向かう前にサーフィン。ニューエボリューションxザモラの7’4”エッジボード。時折入る小ぶりなセットで、ピークからドロップしつつ、ハイスピードでヘッドディップ。短い時間ながらも数本は良い波をメイクさせていただきました。時間いっぱいになり、海に感謝の一礼をし、東京へ戻りました。
Keep on Surfing!