9/05/2011

no surf, but good weekend***

 この週末は限られたポイントでしかサーフィンできそうもないコンディションなので、無理にサーフィンをせず、なかなか行くタイミングが見つからなかった、東京国立博物館で開催中の「空海と密教美術展」に行ってきた。

 見応えのある展示物の数々、「弘法も筆の誤り」の弘法大師空海の直筆の書、特にラスト・セクションでは、東寺講堂の立体曼荼羅21体のうち国宝8体による仏像曼荼羅。一千年以上前に作られた国宝、その美しさと迫力はまさに圧巻であり、若輩者ながら心の安らぎとパワーをもらえた気がする。きっとマニも観たかったのではないだろうか。。。

 曼荼羅つながりという訳ではないが、マンダラをカスタムオーダーいただいているお客様のうち、OT様&SJ様のボードは間もなく完成、来週水曜か木曜の入荷予定なのでお楽しみにどうぞ。

Love, Peace & Surf***