2/12/2013

magic***

 この連休は日曜と建国記念日の朝、2ラウンドのサーフィン。コンディションは大幅に違うもののこの週末もミッドレングスのL*7が大活躍してくれた。
 初日は程よいサイズにホローな波。これがミッドレングスのL*7にジャストフィット。一気に掘れる波でも四角いノーズをカバーしてくれるノーズロッカー&コンベックスのエントリーのお陰で全く気にならず、形状から考えれば驚く程軽いボトムターンでギュインと加速しスピードに乗ってラインを描ける。カットバックはレールの入れ替え時にテール形状分だけラウンドピンに比べ違いを感じるが、シモンズなどに比べれば狭いテールエンドなのでそれほど気になるものではないだろう。崩れる波でのリップアクションも爽快に決まってくれるし、その後チーターファイブで波がリフォームしてくるのを待つと、なんとインサイドではとなりのピークまでメイク出来てしまう。どれだけ乗ったのだろうと思うくらい長くライディング出来たお陰でいろいろと試す事が出来てしっかりと収穫もあった。一緒に入った6’9.5”のL*7に乗る海友も大満足で最後はもうパドルで戻るのが辛いという位サーフィンを楽しんでいたようだ。
 途中スティーブ・リズに乗るサーファーを発見。遠方からサプライズで遊びに来ていた友にも会えて嬉しかった。

 一気にサイズダウンの祝日もインサイドの波で大活躍の6’9”L*7。しばらく出番が多くなりそうな気がする。。。