12/19/2013

My New Collection *rare Steve Lis and Trip Board***

 小生のコレクションボードのお話で申し訳ない。ただしこちらはとても珍しいボードなので是非ご覧頂きたい。
 スティーブ・リズのフィッシュと言えばサンディエゴ・フィッシュというものを作り出したオリジナル。そして商業ベースでシェイプをしていないため、お店で新品を購入することなどまず出来ない。そんな珍しいボードである。それだけでもレアなボードと言えるのだが、このボードはまた違った意味で希少性がある気がしている。

 今回のボードははじめての試みとして、マッカラムのグラスショップでラミネイトしたものである。カラーや仕上げもリクエスト出来た上に、クワッドフィンはマッカラムのオリジナルフィンがグラスオンされているオンリーワンの珍しいものだ。今後はこういう組み合わせも起こりえるかもしれないが、もしそうだとしてもコレが最初の一本ということになる。

良い波に巡り会えれば新年早々にでも初ライドしてみたいと企んでいる。。。




 そして、トリップ用ボード第2号。
先に作ってもらった6’8”も非常に調子が良く最近乗る機会が増えているが、元々この形がトリップ用のイメージだった為手に入れさせていただいた。

 カラーリングもいい感じ。
実は来年の3月中頃からフィージーのタバルア島へジェフと行くことになっている。今回は小生の友人やカスタマー・フレンドも一緒で日本から4名参加するので、賑やかになりそうである。出来るだけ肩の状態が良くなってくれる様にリハビリに励みたい。