12/11/2013

NALU No.91 *Josh Oldenburg***

 昨日発売されたナルー91号。カレイドスコープのコーナーで10月に初来日したジョシュ・オルデンバーグを取り上げていただいた。ジョシュのジョシュらしさが良く分かる素敵な記事なので、是非書店でお買い求めの上チェックしてみてください。


 マッカラムのファクトリーで働く傍らそこで自身のブランドのボードもラミネイトしていたが、工場はマッカラム自体で手一杯になっておりジョシュのボードを置く場所も確保出来なくなってしまった。結果、ジョシュも自身のグラス・ショップを来年中に頑張って作ることになったようだ。そして今現在は繋がりのあるグラスショップに間借りしてグラスワークをしているらしい。


サンディエゴでのボード販売の窓口となっているアロハ・サンデー。今やメインショップも大きくなり、更にブランチまでオープンしているスタイルと勢いのあるショップ。ジョシュはカスタマーとのオーダーのミーティングにも今はこのショップを利用しているということからも、彼らの繋がりの深さが伝わってくる。サンディエゴでもカスタムオーダーの数が増えているジョシュ・オルデンバーグ。生産本数がまだまだ少ない中、弊店でもカスタムオーダーをしっかりと頂いている。ストック分としては新年になってからミッドレングスのデュオが2本入荷する予定なので、そちらもお楽しみにどうぞ。