1/17/2014

McCallum *This is my personal phone***

 先週ジェフから届いたメールの一つにはこんな画像が添付されていた。
自分にはこの携帯電話がどういったタイプのものか詳しくは分かりかねるが、今まで使っていた最新式のiPhoneと比べると、かなり簡素化されてもののようである。そしてこれを見てすぐに分かったのは、iPhoneの便利すぎる機能に嫌気がさして替えたということだ。サンディエゴでは朝起きれば忙しそうにメール対応。ショップに入ってまずすることもPCでのメールチャック。集中力が必要とされるシェイプの合間はもちろん、食事を終わらせるとここでもメール対応と、常に携帯を手にしている。自分ですら最近は連絡が必要なとき以外Facebookはログインしないようにしたり、平日は可能な限りメールはPCのみで行うようにしているので、ジェフはいつかこうするのではないかという予感が潜在意識の中にあったのではないかと思う。

以下は彼のインスタグラムにあげられているものだ。
This is my personal phone. 
It’s a pile of shit but I like it. 
No more email, no more Internet no more Instagram.
 It’s amazing how much time I spend on my iPhone.
 Time to take a step back. #2015

とてもクールなコメントではないだろうか。