4/27/2019

Last Surfing in Heisei***

 ショップの改装から先日の大量入荷の流れで、心身ともに疲労マックス。このお休みは南房総のご近所様へ2本納品があり、金曜の早朝から海へ向かいました。
 金曜2ラウンドと土曜もスーパー朝一&朝の2ラウンドみっちりサーフィン。そして金曜の夜は食事もせずにリビングでそのまま爆睡。よく眠りたっぷりサーフィン出来、結果すっかりリセット完了です。金曜の朝は運転をしながらこういう時に倒れたりするのではと思うほどでしたが、帰路はすっかり気分爽快!サーフィンに助けてもらった気がいたします。

 金曜の朝はオルデンバーグの7’7”シモンズ。まるで冬に逆戻りのようなコンディション。しかも海水もアイスコールド!ブーツを持って来ればと後悔しつつ足の感覚が全くなくなるまで思いっきりサーフィン。途中からは面白いピークを見つけ、結構繰り返し乗れて面白かったです。テイクオフはロング並みでいて動きはロングと比べ物にならない軽快さ。ストレートなレールを生かしてのダウン・ザ・ラインも気持ち良いミッドレングスのシモンズ。意外とこういったボードこそ自分のスタイルが出せて面白い、自分にとってはラインアップから外せない一本です。


 夕方はデッドストックのDT-2を買ってくださったご近所のYDさんとセッション。上げ潮でサイズアップして来れたガラガラのビーチで暗くなる直前まで楽しみました。マッカラム7’6”キムラ。ボリュームがあるのにライトウェイトで、軽快なマニューバーを描かせてくれるとても面白い一本です。7’中盤のシングルフィン も持っていたい面白いレンジですね。

 土曜日は日の出の時間には海に。キムラ再登場。思いの外、人の少ない連休の初日。ポジショニングを考え波待ちした結果、2時間弱でしたが結構な本数乗らせていただきました。その後、海友からの連絡がありお気に入りのポイントへ。こちらはサイズがないので、ビンテージのG&Sホットカールでパドルアウト。こちらも短めの時間ながら、小ぶりで良いシェイプの波を数本メイクでき満足満足。

 上がって海の家へ戻りボードを撮影しながら気がつけば、これが平成という時代最後の波乗りでした。就職し働き、カナダへ1年半行き、結婚し父の会社に入り代表を引き継ぎ、スキーの準指導員資格を取り、サーフィンに出会いそしてサーフショップを始め、マッカラムと出会い、ジョシュと、ボブ&リックと、そしてトッドと出会い。素敵なお客様との出会いも数え切れません。こうして切りが無い程たくさんの思い出があります。令和という時代になってもたくさんの記憶に残る思い出を作っていきたいですね。


 今日から10連休という方が多いようですが、短い休みの方も、また連休は基本仕事という方も、充実したGWになると良いですね!
Keep  on Surfin'!