9/28/2019

Mountaineering and Surfing 3 days off***

 本日も開店から多数のみなさまのご来店ありがとうございます。マッカラムのオーダー枠はいよいよ後1、2枠です。期限は9月一杯になります。マッカラムが有名ブランドとコラボしたり、ボブはフランスヘ間も無く3週間トリップに行ってしまったり、トッドがジョエルのところに行っていたりと、ジョシュの来日以外にもホットニュースだらけです。



なぜだか
3連休はガッツリ山のはずが
金曜&土曜の朝は海に!


朝の劔
一般ルート別山尾根は山頂へ左から登ります。
右奥に見えるのが八ツ峰の一部。
そして山頂へ向かいラクダのように2つのコブがあるのが源次郎尾根。


 水曜は朝一番で東京をたち午後3:30に劔沢小屋に到着。天候も問題なく明日はついに念願の八ツ峰から劔へ。のはずが、なんと八ツ峰へのアプローチに必要な雪渓が割れてコンディションが悪く、もはや八ツ峰に取り付けないそう。。。涙
今更別山尾根から言ってもしょうがないし、源次郎尾根も登っているしということで、結局、予定を変更し2日間の日程で迎えるルートへ軌道修正。(詳しくはまた改めて山行日記を書かせていただきます)


源次郎尾根と八ツ峰下半
別山岩山から見た劔
八ツ峰のギザギザと手前の二つコブの源次郎が劔をよりカッコよく見せてくれます

来年こそはこのギザギザから本峰へ登ります




 金曜は朝の特急で南房総入りし、午後からサーフィン。2時間良い波で遊ばせていただきました。土曜朝も最寄りのビーチの小ぶりながら形の良いピークで2時間サーフィン。(こちらもサーフィン日記は後ほど)