10/09/2019

Pinder's News Letter from Hawaii***

Aloha! 9月後半から10月前半にかけて、今年2度目となるサンディエゴトリップに行ってきました。

メインはトッシュの新しいボードを作ること。削ったのはこちらの2本。




















右は以前にも作った、Nuuhiwaをベースにしたもの。今回は長さを9’5に。そして左が、Midget Farrellyをベースにした9’4です。

このMidget Farrelly G&Sモデルをベースにするというアイディアはもちろん、ジョエルからの提案でした。ベースとなった10’2はこちら。









シドニー生まれのMidget Farrellyはサーフィンの初世界チャンピオン。1960年代後半から始まったショートボード革命の中、1966年か1967年に作られたと思われるこのボードはとても貴重なようです。

ジョエルには9’10で作りました。

New Evolution Surfのストック用にはこちらの3本です。




真ん中が5’10 Lis Fishで、左と右は7’4, 7’2Fat Bottomです。トッドの最新モデルFat Bottomについては前回のニュースレターで紹介していますので、是非ご覧ください。

この他、カスタムオーダー含め合計12本を作ってきました。アレックスが怪我をしてしまったのは残念ですが、結果的にアンジェロに会えたこと、そしてG&Sで仕事ができたことに感謝です。

さて、トッドがFish Fry以来2年ぶりに日本に行くことになりました。11月にお会いできること、楽しみにしています。


Surfboards by Todd Pinder instagram