10/12/2019

Surfing *Good Swell ofTyphoon #19*** & Today’s Info***

 台風19号の影響のため、本日10月12日(土)は臨時休業とさせていただきます。
皆さんも今までにない大きな台風に備えてください。大きな被害が出ないことを祈るばかりです。


10月11日、金曜。某所でサーフィン。





 先日、お客様から譲り受けた McCallum 7'2" Twinzer Fish 。強いカレントとはるか彼方のアウトサイドピーク。ロングボーダーが多い中、ミッドレングス でミドルのピークで良いセットをいただき深いボトムターンからフェイス全面を使い超ロングライド。次第にワイドになるセットと強まるカレントのため、ピークへ戻るのがとにかくハード。 ボトムターンの後の最高のドライブ&フロー、そしてツインザーのキリッとしたツインフィンの乗り味を味わうことができました。





 台風の被害から未だ復旧できていない地域でのサーフィン。賛否両論あるようですが、ただ避けているだけではなく、遊びにきて買い物をして欲しいという意見を知人を通して、そしてお客様を通して現地の方の声として耳にしているのも事実です。
 今回はサーフィンをした後、各ポイントをチェックしつつ道の駅などに立ち寄り、飲み物を買ったり、お昼ご飯を買ったり、地物の野菜を買ったりして帰りました。皆さんも、南房総方面へ行く機会があったら、是非、買い物をしてきてください。
「復興への近道は被災地でのお買い物」



お買い物の一部

生落花生を塩茹でして食べましたが、
身も大きくゆでたてなので、今までで一番おいしかったです。