12/01/2019

Surfing *Last weekend of November***

 ダクトテープ・インビテーショナル、ジョシュ・オルデンバーグ来日ほか、サーフボードの入荷も続き、カリフォルニア出張前の慌ただしさがマックスの今日この頃。梱包作業などを進めるべく定休日の金曜も作業をするか悩んだものの、メンタル的にもオフが必要と考え金曜日は始発の特急で南房総へ。潮回りを考えお昼を挟んで3、4時間サーフィンをすることに。

 今日の気分にあわせミツベンの5’6”ミニシモンズと7’8”フィッシュ・シモンズを積み込み海へ。予想より厳しい状況ながらもセットが入れば楽しめそうなので、長いボードでパドルアウト。





 インサイドの速いセクションはなかなか抜け切れないで潰されるものの、時折綺麗にインサイドまで繋げるセットも入るので、粘ってツッコミ10本に1本くらいのペースでロングライド。掘れ掘れの際どいポジションをキープすればチーターファイブでコンパクトな波のポケットにすっぽり入れたりしますが、今日は潰されてしまう波が圧倒的で、手首、股関節や痛めていた膝内側が後々軽く傷んだ理しています。。。苦笑 テイクオフのストレスなく、操作性は軽快で、ボードスピードもはやく、ストレスフリーの乗り味は、流石匠ボブという印象です。3時間半ほどみっちりサーフィンを楽しませていただき潮が上げてきたところで終了です。
 気温は低いものの日差しが暖かで、ピークには知った顔ばかりで、すっかりリフレッシュできました。土曜朝は潮回りが良くない事と、作業も溜まっている事もあり、軽くお昼寝をした後夕方のと急で浅草へ戻りました。今回は特急での往復の際、遅れ気味だった画像編集の作業を集中してガッツリできたため、日帰りのサーフィンながら公私共に密度の濃い一日になりました。