1/21/2024

Surfing * Jan/13/2024***

 先週の1月13日(土曜)朝はサーフィン。1月11日(木曜)は所要で東京ステイ。翌12日(金曜)お昼前に浅草を出発し南房総へ。ただし、強海波風は夕方まで収まらず結局金曜もノーサーフ。

 翌土曜。朝は潮が多いので、海の家で画像編集をしたりしつつ、東京へ戻る準備を済ませてからゆっくりと海へ。
 サイズは期待より下がってしまいましたが、セットの波はなかなか良い感じなので、ニューエボリューションxザモラの7’6”トライプレーン・フィッシュ・ツインザーでパドルアウト。
 ハル・ライクなターンの入りから、ベベルにより反応の良くなったレールが良い感じで入り、初速からのスピードに乗ったボードはとてもコントロール性の良いテールが必要最小限の操作で軽快にマニューバーを描いてくれる。やはりこの乗り味はクセになる感じですね。ピークからボトムターン後ハイスピードでホラーなセクションをこのボードで駆け抜ける感覚がなんとも言えませんね。

 気がつけば、そろそろ帰らないとショップのオープンに間に合わなそうなので、この日のサーフィンは終了です。海に一礼。
Keep Surfing!