6/28/2016

San Diego *Last day***


(画像で波待ちしている人のところをピークに
ピリオドの長いグランドスウェルが入ります)

  昨日の朝一はグラッシーなセット頭〜程度の最高の波を満喫。マジェンタが眩しいトライフィンの6’3”が久しぶりにマジックボードを感じさせてくれ、良いセットを何本かドロップ。数本はインサイドまでロングライドでこの旅一番のライトを満喫。

ランチをサンディエゴで食べるタイミングでラスガビオタスを後に。今回は国境越えも時間節約で自分は徒歩で入国。目の前で怪しげなメキシカンが手錠をかけられ連れられていきました。横を通る時に目が合いちょっとびっくり。。。

ランチ後はジョシュが日本用のストックボードをオーダーし即シェイプ。ラックにはサンディエゴのカスタム分がぎっしりと並んでいました。そして、ここでデジタル一眼が壊れるハプニング。旅の終わりでよかったです。サブにコンデジもあるのでここからはそれをメインに撮影。

ビルディングの件で日中忙しいジェフは、予定のシェイプを夜こなさなければ間に合わないため、今日の食事は参加できず。メインのジェフがいないので今日の食事会は中止してジョシュの自宅でのんびり食事することに。毎日動き回っているトリップなので、ちょうどそんな気分。
 という訳で、ご近所のジョシュのダッドのところへも遊びに行ってきました。
悠々自適な生活でウッドボードなどを作っていました。

そして暮れ行く夕日を眺めながら

ジョシュはメインのベジバーガーなどをBBQ。

そしてセビーチェ、ワカモレ、サルサ&チップス。
金色のスカルと並んでいるのでなんだか信長気分?!

最後の晩はゆっくりのんびりK2のDVDを見ながら、
3人とも最後までたどり着けずカウチで夢の中へ。


 そして現在朝6時過ぎ。ジョシュに送ってもらい、7:30過ぎにボブ&リックと最終ミーティング。8:00過ぎからジェフのインタビュー。そして10時過ぎにジェフに空港まで送ってもらい、日本に帰国します。最終日も早朝から予定みっちりなので最後の最後まで充実した旅になりそうです。
 また空港でも時間があれば、サンディエゴ最後のブログアップしますので、チェックよろしくお願いします。