6/26/2016

Ssn Diego *Day4***

 昨晩はリックファミリーと地元の美味しいメキシカンレストランでディナータイム。シュリンプ・エンチラーダ美味しくて山盛りなのにほぼ完食?!食後は自宅のリビングでミツベンの創設期からの話など。




 朝食をご馳走になりリックのワイフ&ザックにお礼をして、ミツベンのショップへ。今日はボブがストック分でオーダーしている6’10”の6チャンネル・シングルフィンをシェイプしてくれる予定。

 リックもラウンドのレジンマーク用ステンシルをハンドメイド中。

午前中にシェイプはおおよそ完成。


 リックのフィン工房にはオーダーリストが貼ってあります。最近は忙しく、スキップさん、ジェフとミツベン以外は出来るだけ断っているとか?!そんな中、ミツベンとは別枠でニューエボリューションがあるのは、ボブ&リックも弊店を、つまりは日本でボードを買ってくれるお客様を特別に考えてくれている証拠ですね。今日も地元の30代のサーファーが3人でランチを食べながらオーダーをしに来ています。地元でも信頼の厚い本物のクラフトマンのボード、ご興味があれば是非乗ってみてください。土曜日だというのに真面目にシェイプしているのは、この界隈ではボブとスキップ氏の様子です。

午後からはこのチャンネルをしがげてくれます。

そして今晩はボブのお宅にお邪魔させていただき、ボブの手料理をご馳走になってきます。