6/29/2016

San Diego *Thank you for everyone***


 日々忙しく移動しみんなの家に滞在させていただく旅なのに、まったく疲れを感じていない。きっと各家族から心からのおもてなしをしてもらっているから、日々旅の疲れを癒してくれているのだと思う。今朝も深い眠りから目覚め5時半から読書、6時に起きてブログをアップ。6時半に熱いシャワーを浴びて7時にレキシーとお別れをしジョシュの家を出発。プロパティーの重いゲートが開きここを後にします。


 空いていれば30分程度の道も朝の渋滞で1時間。これが本当のサンディエゴの日常の景色なんですね。

 なぜか日本では人気の人はもちろん工場に入るわけもなくゲートは今日も閉まっております。そして当たり前のようにマイケル・ミラーのシェイプルームからは朝8時にはプレーナーの音が。ミツベンではリック・クローがゲル化したフィンのクロスをカットしています。


 ボブもすでに一本シェイプを進行中。やはり本当に地元で人気のあるシェイパーは朝が早い。スキップさんは今では朝は少しゆっくりですが、今回の旅でも常にシェイプしていました。そして海外を飛び回り続けるのではなく、ムラなく日々のシェイプを続けている人たちはみなクオリティーの高いボードをシェイプして認められてきています。ここでしばし最終の打ち合わせをして、再会を約束しボブ&リックとはお別れです。


引き続きジョシュの運転でナショナルシティーのジェフのショップへ。最近はあまり会うことも少ない二人もここでしばし世間話。ジョシュはこのあとダイヤモンドグラッシングへ行き、遅れに遅れているボードの進行を再々々確認。今日は帰宅後シェイプが待っているそう。ジョシュとはこの秋日本で再会を約束氏しばしお別れ。


ジェフのインタビューをがっつりとこなし、壊れたカメラの代わりにコンデジで簡単な撮影。最後にこの先の調整を確認氏ジェフの運転でサンディエゴ空港へ。

 今回は5ラウンド。ヘビーローカルポイントやメキシコでサーフィンも満喫でき、さらにジェフ、ジョシュのほかミツベンのボブ&リックのところにもステイさせていただき、撮影やインタビューも日々たっぷりとでき、とにかく充実感がいっぱいの旅ができました。考えてみればこの旅で一番合っているのはリッチ。次回はリッチの家にもお邪魔させていただこうか?!

 無事空港にてチェックインを済ませ、今はラウンジでこのブログを書いています。こうして充実した旅ができるのは、サンディエゴのみんな、そして家族のおかげであるのはもちろんですが、何よりも普段からニューエボリューションを支えてくれているみなさんがあってこそ。今回の旅で得たものは様々な形で皆様にお返ししていけると思いますので、ぜひ楽しみにしていてください。この場を借りて家族に、ジェフに、ボブ&リックに、ジョシュに、そして何よりも皆様に心よりお礼申し上げます。ではまた日本で。