7/03/2018

San Diego Day 5***




Mitsven 

Shaped Blanks

packing


blanks for hand shapes








Skill

Rick Clow Fin


Skip Frye


 一昨日エイに刺されてしまったボブ。51年間のサーフィン歴の中で初めての経験だそう。当分海に入ることもシェイプのストップしなければならず、自分のイメージするニューモデルを作るのは次回に見送りとなりました。前年ですがこれも運命。きっとその分別の収穫がありはずです。

 トリップ5日目。ボブお手製の朝食をご馳走になり朝7時にミツベン のショップへ。朝から旅のレポート書き、ストック分のオーダーカード製作&オーダー、マイケルミラーを表敬訪問などなどする事はつきません。そして新しい通信システムを業者さんが設置している間に、ボブとジェフの工場に置き去りのレンタカーをピックアップ。
 今回はいつもお会いしているスキップさんにも特別に登場していただきましょう。この日は新たに取り組んでいるフィンを簡単に説明していただきました。
 Wi-Fi設置後はショップの環境も一新。自分にとっては特にショップにいる間にブログやオンライン作業も進められるのでかなり快適です。夕方、渋滞が酷くなる前にボブの自宅へ。ピザとサラダの夕食をご馳走になった後は、名匠ボブから様々なサーフボードやシェイパーについて教えていただいたり、ネットでサーフボードをチェックしながらボード談義。嬉しい余韻に浸りながらベットに潜り込みました。