7/05/2018

San Diego Day6***











 サンディエゴ6日目。今朝は8時からドクターにアポイントメントのあるボブ。戻るまでにボブとリックの二人ならではのオールウッド製のサンディエゴ・フィッシュをチェックさせていただきました。まずはリックが木を固定しブランクを作り、乾燥後ボブがシェイプ。それをリックが再びバラバラにし中を丁寧にくり抜いていきます。そして再度接着し、ボブが表面を仕上げ、グラッシングし完成。時間のかかる作業ですがボブとリックならではのクオリティーは高額でも納得のプライスなんです。
 戻ったボブとショッップへ。完成したばかりのスワローテールKモデルを最終チェックするボブ。さすがの仕上がりですね。しばらくシェイプはできないもののチャンネルの仕上げがあるので早速スタート。最近がチャンネルボトムのオーダーが結構入ってる地元でも評判のレトロスタイル・シングルフィン です。
 先に帰宅したボブ。スキップさんの干しているウェットの番をし、彼が戻ったタイミングで今日からお世話になるリックのお宅へ。明日は 4th of July 。アメリカの建国記念日です。明日のBBQに備えて庭の手入れにぬかりないリック。マリオスで美味しいメキシカンをご馳走になりました。日々お世話になっているみなさんに感謝で一杯です。