5/25/2019

Surfing *Good Friday***

 今週は木曜の夜特急で南房総へ。金曜の朝は、ミツベンの7’6”ロケットフィッシュ、マッカラム 5’10”ワイド・クワッドとアイアンラング5’11”ウィング・スワロー・クワッドの3本を積み込み出発。先日確保した駐車場にジムニーを止めて波チェックすると、予想よりも小振り。。。というわけでロケットフィッシュ一本だけを小脇に抱えポイントへ。


 スティーブ・リズのテンプレート、スキップ・フライがこのボード用にボブと共にリデザインしてくれたツインフィン ・テンプレートに、巧みボブの素晴らしいシェイプ。なんとも贅沢な一本ですね。乗り味も初めて乗ったときからずっと好印象。 
 
 この日もほぼ知った顔が集まる中。波はピークで良い具合に掘れ上がってくれるので、ミッドレンジで少し早めに波を捕まえ、ボトムにドロップ気味に降りた後は浅めのアングルでボトムターンし、先のセクションでのディップ狙いで駆け抜ける系がメイン。良い時間は気持ち良く、際どい時間帯はスリル満点の中、良い波にたっぷりと乗らせていただきました。上がる際はかなり潮が引き波のサイズ、力、そして集中力もかなり厳しくなってきたので、後ろ髪を引かれることなく午前の部は終了です。
Keep on Surfin'!