5/20/2019

Surfing Saturday Morning *Frye Day***

 金曜の晩は、日頃の疲労からか19時過ぎには爆睡。結果、しっかりと睡眠をとり土曜は3時起床。潮の時間を待って早朝から昨日の日差しを使い冬のワックスを落としたマッカラムの6’6”ツインザー・エッグとスキップフライの8’0”Kモデルにベースコートを塗り込みます。朝早いため自宅とはいえ音を最小限に控えるようにそっとワックスアップ。ひととおり準備を整え、まだあ早いうちにお気に入りのポイントへ。


 あらかじめ海友などから情報をもらっていたので、サイズダウンは承知の上ではありましたが、思いの外小さめ。しかし今日はKモデルに乗りたい気分なので、躊躇わずにボードを抱えて海へ。

海の英で準備していた際、ブーメランフィンを使ってみようと出してみれば、なんとフューチャー仕様しか入っていない。。。汗 今日はスタンダードなフライフィンです。



 小ぶりながらも良いシェイプの波。しっかりとピークをキープしテイクオフ。掘れ上がるピークで浅めのターンからパワーゾーンをキープできれば、スピードに乗って長いダウンザライン。ボードレングスがあるのでターン後はワン・シャッフルしてチーター気味に加重し走りますが、スピードが思いっきり出るので片手をフェイスに入れて速度調整したり、ちょっとディップしたり、小ぶりな波でも色々楽しめます。潮が引いてきたところで本日は終了。ストックにあるミツベンのKモデル・シングルフィン もこうしてサイズに関わらず楽しめそうですね。
Keep on Surfing'!