8/25/2019

Pinder's News Letter form Waikiki, Hawaii***

Aloha! 日本のピンダーユーザーからインプレッションを頂きましたので、シェアしたいと思います。

Iさん
1. ポイント
茨城県鹿島、湘南

2. モデル・サイズ
MID-PIN 7'7




















写真は7’7Mid-Pinです。

3. コメント
ハワイのBowlsDiamond Headで大活躍してくれたMID PINを日本に持ち帰って乗り込んだので感想を。
本日の波は台風からのウネリが少し届き始めた腰〜腹、セット胸〜肩くらい。
まずはパドル。パドルする時に胸の辺りが最大幅なのでとにかく安定していてしかも速い。ドルフィンも何とか出来ます。
アウトに出てほぼロングより気持ちインサイドで波待ちしてるとロングが追いかけて乗れなかった波が私の前に。すかさずインサイドにノーズを向けてテイクオフ。安定したパドルのおかげですーっとテールが持ち上がりテイクオフ。ボトムターンからハイラインにセットしキープ。最高に気持ち良く走ってくれる。抜けれそうにない波も抜けちゃう。楽しい〜!
ターンも、テールが適度に絞られていてレールにエッジが効いているので気持ち良くターンしてくれる。板のお陰で上手くなったと勘違いしそう。
私のライディングを見て仲間から「その板調子良いね!」と冷やかしの声が。私より上手い仲間から「貸して!」と言われ貸したところいつまでたっても返してくれない。最後にセットの波をインサイドまでメイクしてようやく返してくれました。「どうだった?」と聞くと「この板最高!」と満面の笑みでした。何だかこっちまで嬉しくなっちゃう。
別の日に湘南の力のないビーチブレークでも乗りましたが十分楽しめました。
ロングボーダーでも間違いなく楽しめるミッドレングスだと思います。


1. ポイント
ワイキキ、千葉北及び鎌倉

2. モデル・サイズ
POPE 9’6


写真はToshに削った9’0POPEです。

3. コメント
PINDERJoelの息子のToshにシェイプしたPOPEを自分サイズの9’6でシェイプしてもらった。
ハワイのPINDERの店で完成したPOPEを受け取った時の感想は「Perfect!」。シェイプからグラッシングまで全て自分でやるPinderの仕事は兎に角丁寧。色もイメージしていた通り。翌朝ワイキキに持っていくとたちまちローカルが取り囲みPOPEをチェック。あーだこーだとボード談義。ハワイのローカルにもPINDERの板は大人気。常に誰かしらのオーダーが入っている状況で波待ちしていても「PINDERNice Board!」と声を掛けられることもしょっちゅう。
進水式1本目から気持ち良く板が走ってくれる。ノーズコンケーブが入っていないので引っかかる感じがなくスムース。滑っているだけで笑顔になっちゃうくらい気持ち良い。別の日にアラモアナのテニスコートでオーバーヘッドの波でも入ったけどグライド感が最高。まあハワイの良い波だからでしょ!って感もあったのだけど、日本に持ち帰ってきてPOPEで千葉北や鎌倉の波に乗ったけどハワイで乗った時と同くスムース&グライド。ノーズライドはあまり得意だはないけど、鎌倉ではハングファイブも決めることが出来た。ノーズコンケーブが入ってなくても逆にスピードが出るから板が安定していてノーズに行きやすいと感じた。
クラシカルな雰囲気がありながらもオールラウンドに楽しめる板、そんな感じのPOPEです。
 


















さてこのPOPE、上の写真にもあるようにオリジナルは9’0でしたが、10’0になるとこんな感じです。

こちら、前回のニュースレターで紹介したメルセデス240Dの前オーナーからのオーダーでした。

過去に紹介したインプレッションはこちらからどうぞ。
ショート、ミッドレングス

ロング

フィッシュ(1)

フィッシュ(2)

次回はエッグのインプレッション紹介です。

Surfboards by Todd Pinder instagram