12/08/2023

San Diego Day-4***


 12月6日(水曜)。サンディエゴ4日目。今回もお世話になったマッカラム家とは今日でお別れです。パロマ&マック、そしてコンスタンスにお礼を伝え、学校へ向かうのを見送ると準備をしてジェフの自宅を出発。朝の渋滞のないフーバーのショップで最後のミーティング。お預かりしたオーダーはカードの直接書き込みをしつつ要点を確認。日本限定のリミテッドモデルのオーダーもして、フーバーを後にしステイト(通りの名前ですのショップへ移動。こちらでは限定のTシャツをピックアップ。折角の機会なので、プリントの上にサインをしてもらいよりスペシャルなものにしてもらいました。
 最後にリトルイタリーのレストランでランチをし、ボブ&リックのところまで送ってもらいジェフとはお別れです。




 ボブ&リックとも4年ぶりの再会です。なんだかボードがいっぱいでカスタマーも次々にボードをピックアップに来て忙しそう。シェイプで忙しそうなスキップさんがちょっと休憩で顔を出してくれました。今回も日本のお菓子をスキップさんにもお土産に。
 どうやらコロナ禍でオーダーしたい人があまりにもたくさんスキップさんのところに集まるようになってしまい、それを嫌がったスキップさんからミツベンのボブ&リックににアメリカでのオーダーの窓口になってくれるように依頼があったそうです。今では親しい方々も公平にオーダーは密年で受け付けるということです。ただし日本の方々はオーダーしても正規のルートで頼むように断られますので悪しからず。ということです。
 明日からオーダーいただいている新モデルのストリームラインド・ミニ・シモンズをシェイプしてもらい、オーダー分はせっかく自分が来るからと、シェイプするのを少しだけ待ってくれていたようです。さらに今回今までと少し違ったボードをストックにオーダーするので、それもシェイプしてくれるよう。撮影に忙しくなりそうですね。
 



 今日はリックのご自宅に滞在させていただきます。夕方17時になるのを待ってビールをいただきつつ、デビーのクリスマス・デコレーションはいつ拝見させていただいても見事の一言です。そして、リックのナイフ造りも撮影と思いきやコロナ禍で何もできない時に自宅で100本以上のナイフを作り販売したため、今は一休み中だそう。こうした状態では、コロナ以前の口約束なと覚えているはずもなくYD様と自分分のナイフを次回までに作ってもらうように依頼しました。
 ガレージで埃まみれのブロンコ。完全なオリジナルコンディションでここまで状態の良いものは、今ではないに等しいとか。みているだけでワクワクしますね。

 みんなでラメサのメキシカンレストランで夕食。自分はちょっとヘルシーにワカモレのタコスとサラダ&ビーンズ。食後リックの自宅でウイスキーをいただき、ベットに潜り込みました。