12/09/2023

San Diego Day-5***

 12月7日木曜。気がつけばあっという間にサンディエゴ5日目です。今日はボブのシェイプを撮影予定ですが、その前にスキップのボード引き取りにタイラー・ウォーレンが来るそう。彼のオーダーカードをチラッと見せていただきましたが、ボードとフィンのカラーリングはもはやアートですね。

Pic1) まずは3人で記念撮影

Pic2) ボブトリックがタイラーのパーソナルボードをチェック

Pic3) 今回タイラーがオーダーしたボードについて
タイミングよくファクトリーにいらしたスキップさんと話しています

 タイラーが友人に依頼してスキップフライの引き取りを撮影するそう。どんなフィルムになっているのか見るのが今から楽しみですね。
 リックが買ってきてくれたランチのサンドウィッチを工場でいただくと、午後からはボブのシェイプの撮影です。削ってくれるのはFTさんのミニ・グライダー。ご希望に合わせ厚みとノーズからテールまで少し幅を持たせつつ綺麗なアウトラインのボードに仕上げてくれるようです。




Pic3) アウトラインを決めるとノーズ&てーるのカットから始まります


Pic4) アウトラインを整えるとボトムに取り掛かるボブ

Pic5) 匠ボブの手により綺麗なコンケーブが生まれます

 ある程度シェイプを進めたところで今日はタイムアップ。明日しっかりと仕上げに取り掛かります。
 そして今日から三日間はボブのお宅にお世話になります。

Pic6) カサドレス・アネホで乾杯

Pic7) ボブお手製のマリネしたサーモンのディナー
BBQしてくれたので香ばしさも堪りません

 ファームで髪が汚れているので、まずはシャワー。そしてボブが料理を進める中、ビールを飲みつつテキーラーで乾杯です。ボブ手作りの美味しい夕食をご馳走になった後しばらくジューリーと3人で会話を楽しみベットに潜り込みました。

 ボブのうちの新たな住人(ワンちゃん)ベイリーについては、また明日。