12/04/2023

San Diego Day1***

 無事サンディエゴに到着し、現在2日目、12月4日の朝6時です。時差ぼけで3時に目覚め本を読んでいました。その後画像編集やブログ、インスタの作業中です。


*実はミラーレスデジタルカメラのSDカードをマックブックに読み込むためのコネクターを忘れてしまい、綺麗な写真は良いこめていないので、取り急ぎiPhoneで撮ったものを今日は使用します。

 初日、12月3日はサンディエゴ国際空港に到着し、9:45分に到着し10時20分に出口で迎えに来てくれていたジェフ、パロマ&マックと4年ぶりの再会です。コロナ前は半年に一回顔を合わせていたので、今考えるとなんだか当たり前のことのようになっていた気もしますが、こうして4年経ってみると感慨深いですね。 





 以前に連絡はもらっていたのですが、初の滞在となるジェフの新居にお邪魔します。見晴らしの良い場所にあり、広い庭もあるお宅は、内部に広い空間が広がる素敵なお宅です。クリスマスのデコレーションも少しずつ準備しているようですが、今回もノブの名前入りのソックスも飾ってくれているのが嬉しいかぎり。


 こちらにもイームズのビンテージ・シェルチェアー。実はこれら以前自分が買ったまま預けっぱなしだったもので、前日にホームパーティーがあったので、ちょっと使ったということです。きっと今回自分が忘れているからとだしておいてくれたよう。


イームズのラウンジ・チェアーも絵になります。さりげなくレコードプレーヤーがあったりと細部にジェフとコンスタンスのセンスが感じ取れますね。


ジェフハンドメイドのツナサンドウィッチをいただいた後は、みんなでクリスマスツリーの買い出しに。良い形のツリーを選んで戻った後は、取り急ぎ配置極めの様子です。


 夕食の前にしばらくキッズのリラックスタイム。今日は空港で大歓迎で迎えてくれて、自宅でもだいぶ一緒に遊んでくれて、少し仲良しになれたかな。




 夜はお気に入りのイタリアンレストランでピザとパスタをご馳走になりました。そして子供達がベットに入った後、久しぶりにコンスタンスとジェフとのんびり話ができて嬉しかったです。

 2日目の今日は、新しいサーフボードのプロジェクトをピックアップしに行ったり、新旧のジェフのショップ(シェイプ工房)に行ったりと、ビジネスモードの予定がぎっしり。