12/06/2023

San Diego Day-2***

 現在12月5日(火曜)。フーバーにある工場でこのブログを書いています。


 サンディエゴ2日目。早朝からキッズのスクールの準備。コンスタンスとジェフはしっかりと役割分担をしているので効率よく準備を進め、今日はコンスタンスが二人を送ります。
 その後、ジェフが最近ルーティーンにしているあることをしてから、フーバーのショップへ。現在借りての入れ替わりの時期のため、事務所とシェイプルームは現在ここを使っているそう。

事務所の脇にはジェフのザ・デーのためのクイーバー

無造作に置かれている高価なプレーナーも絵になりますね


 フーバーのショップで予定を済ませると、今度は新しいプロジェクトの引き取りのためにオーシャンサイドまで1時間のドライブ。その後は今回唯一の仕入れをしつつ、それに合わせたマッカラムの一つのプロジェクトも提案。久しぶりに顔を合わせて話してみて、やはりこうして直接会うことがいかに大切か思い知らされます。


 せっかくオーシャンサイドに来たからということで、クリス・クリステンソンの工場へも立ち寄ってみました。だいぶ昔になりますが、クリスとジェフと食事したり、クリスの輸入元の岸田氏ほかスタッフの方もご一緒にみんなで食事したりしたのが、懐かしいです。
 タイミングよくオフィスにいたクリスと再会。そしてムーンライトグラッシングのピーターさんとも久しぶりに軽くご挨拶。この日もエアーブラシを屈指して綺麗なカラーをボードに載せているところでした。さらにファロウのクリスティーンもちょうど片付けをしていたので、軽くご挨拶。4年のブランクがありつつも急に立ち寄ってみんなに会えるなんて、嬉しいものですね。


 オーシャンサイドを後にすると、サンディエゴに戻りラミネーション・サンディエゴへ。アレックスは体調が悪そうなので、サクッと挨拶だけ。ちょうどカスタムオーダーのボードをアレックスがラミネートしているところでした。
オールド・レジン・カラーの大きめのミニ・シモンズ
山友でもあるSMさんのオーダーボード

そのほかIN様、OZ様などのボードもラックに待機中でした。
アレックスのラミネート。カラーは繊細なので
どんな仕上がりになるかになるか楽しみですね。


 そして最後にリトルイタリーにあるジェフのもう一つのショップへ。
 こちらはどちらかというと趣味のロック・クロウリングのショップの色合いが高いですね。今や後輪にもステアリング機能があるかなりエクストリームは車体にアップグレードしているようで、挑むコースも難易度がアップしているそう。
 部品や工具を扱う資格もとってあるので、不要なものから、綺麗に組み直したパーツまで販売もできるようで、こうしたことが楽しいジェフにとってはサイドビジネスを兼ねた趣味という感じのようです。

頼んでおいた限定のTシャツもキープしたので、
帰国後に販売しますね。


 夕方5:30にパロマのアート教室へ迎えに行ってから、ジェフの自宅へ戻りました。

 帰宅後はコンスタンス手作りのヘルシーな夕食をみんなで楽しくいただきました。しかしパロマとマックの尽きないエネルギーを目の当たりにして、驚くばかりです。食後しばらくゲームをしてから子供たちが眠った後、しばらくは昨晩同様3人で軽くワインを頂きながら、のんびりしたしととき。朝も早いので、早めにベットに入りました。