9/15/2019

Surfing Friday Afternoon***


 朝サーフィンをした後は、雨戸の点検や倒れたオリーブの木を植え直したりと、家の点検作業。お昼頃からはビンテージのG&S Hot Curl とMcCallum 6'8" Gypsy Fish を積み込みビーチへ。まだ潮が少なめだったので、隣にいらしたご近所の方としばらく海を見ながら世間話。やはりご近所の所々で瓦の被害が出ているそう。


 20分ほどで話し込んだところ少し波が良くなって来たので、今の波に合いそうなフィッシュでパドルアウト。サイズこそさほどないもののミッドレングス が楽しい波になって来ました。気持ち良いボトムターン。ドライブに乗ってリッピング。張ったフェイスをアップ&ダウンしながら気持ち良いドライブ&フローで駆け抜け最後にリッピング。フロントへバックサイドへ。1時間半少々ファンサーフさせていただきました。


 マッカラム6’8”ジプシー・フィッシュ。こうして立てて見てみると程良くボリュームをもたせたノーズからフィッシュテールへの流れるような綺麗なカーブがよくわかりますね。大胆なデッキデザインやカラーリングと個性的なモデルなどビジュアル出のインパクトがあるマッカラムですが、最も大切なのは、実は絶妙なカーブとフィン・プレイスメントがジェフの才能の素晴らしさであり、結果見た目も乗り味も他ではなかなか出会えない個性的で高性能なサーフボードを常に作り続けているんです。乗り手の好みが十人十色なのですから万人受けすることはないでしょうが、多くのサーファーを魅了するマッカラム、ご興味のある方は是非乗ってみてくださいね。