5/28/2023

Surfing * May 18,19&20th***

 先週のサーフィン日記です。


 5月18日木曜は、午前中ゆっくりと海へ。海の家へ到着後、まずはカーボンのジェイミス号で軽くグラベリング。海の家周辺もアップ&ダウンがあるので、なかなか太ももに効く感じで30分程度でしたが、リフレッシュ&クイック・トレーニング。
 そして態度を見てお気に入りのポイントへ。お休みが一緒でよく一緒になる海友Jさんとスーパーオンショアの中でこの日もセッション。乗ればまずまずの波でマッカラムの7’10”ツイン・エッグが気持ちよくドライブしてくれるので、寄れたフェイスでもカッ飛べて面白い。ただし、ピークへ戻るのは時間もかかるし、食らう波も多くあら修行的な感覚。。。汗 まあこのコンディションでもよく楽しませていただいた感じで、良い印象のうちにサクッと上がらせていただきました。

 翌19日金曜日。朝は日頃の疲れが溜まっていたのか、早朝狙うも起きられず。結局、午前中は画像編集などを黙々とこなしておりました。午後遅めにお気に入りのポイントへ。まずはマッカラムの5’7”シモンズテールのL*7,はたままL*7ノーズ・ミニ・シモンズ。ただしオンショアでソフトな波で一本乗ってサクッとチェンジ。このボードのポテンシャルはまたの機会に味わうことに。
 そしていよいよニューエボリューション*ザモラの7’4”エッジボードに初ライド。テイクオフも滑らかで、ソフトなフェイスでもさすがエッジが効いてスピードに乗ってくれる好感触。特別スピードに乗らずともターンも引っかかる感覚は全くなく大満足。こんなオンショアのモモ程度の波でもエッジボード楽しいですね。

 20日、土曜は早朝からサイズアップしたポイントへ。時間があまりないので、数で勝負とミドルのピークへ。結果お化けセットは片頭のクローズアウトでしたが、時折切れた波で昨日乗り切れなかったマッカラム5’7”のL*7シモンズ・クワッドを満喫。がっぽり惚れ上がってくるので、読み間違えるとボトムに真っ逆さまに落ちたり、エルロロ並みにぐるぐる巻かれたり、その分メイクした時に気持ちよさがなんとも言えなかったりします。このボードでは後半インサイド気味の綺麗な波狙いに切り替え、テイクオフの速さやドライブ感、そして気持ち良いターンを楽しむことができました。
 そしてサイズは落ちるもクオリティーの高いレフトに、スタイリッシュな海友たち発見。早速ニューエボ*ザモラの7’4”エッジで合流し、ボトムターンからのフェイスを駆け抜け、カットバック、リップと色々突くらい返しテストしつつ、フロントサイドを3人でシェア。最後は引きすぎで波がよくなくなり、ミスったままでこの日は終了。まあ、ニンマリできる並に結構乗らせていただいた上、乗ったボードがいずれも最高だったので、満足な朝になりました。

 久しぶりに3日間連続でサーフィンでき、良いお休みになりました。
Keep Surfing!